DATE: CATEGORY:スポンサー広告
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:RPGゲーム「魔法陣グルグル番外編」制作記
でも、まだテストプレイしてバグ探ししないといけないんですが・・
なので、集中的に取りかかることはできませんが、ぽっつりぽっつり、描いていただいたアイコン編集から始めたいと思います。

そして、まずは、タテジワくんのギリレンジャー・レッド拝命試験から(え?
壮大な(うそつけ!)ゲームのまずは序章というか第一章でいい?(え?
慌てず気負わず、聖龍記を集中的に作って頭が疲れててその疲れがとれてないので、ゆっくりと。
「ギリレンジャー・レッド拝命試験」は、ダンジョンクリアものです、はい。
さて、無事作れるでしょうか?(笑

↑とか計画してたものの、また変更かも?
というわけで、いっこうに進まないグルグルゲーム制作・・・ブログもまたしても変更し、こっそりぼやきつつ作っていこうかと。
テスト版でもいい!なんとか一応の形になるのはいつのことか?!
その日が来ることを切に希望!
-4/16追記-

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:RPGゲーム「魔法陣グルグル番外編」制作記
XPバージョンでは、色調変化させて同じアイコンの色を変えて使い回せたのに・・・・
タテジワ戦隊メンバーは、1つのアイコンで色調だけ変えて設定しようと思ったのに・・・
VXバージョンではそれができなくなってる。色調変化のシステムが・・・ない!(TT)
それがあれば1キャラのアイコンデータで別人の顔をした複数キャラができるのに・・・

使い回しができないのなら、タテジワアイコンをソフトで色調変化させて、ブルーやレッドやイエローを作って、それを追加アイコンファイルとしてインポートさせるしかないな。
面倒だーーー・・・・・・って、ま、このくらいあまり面倒でもないんだけど、1ファイルインポートするとゲーム本体の重さが増えるから・・・・ま、仕方ない。(苦笑


テーマ : RPGツクールのゲーム - ジャンル : ゲーム

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:RPGゲーム「魔法陣グルグル番外編」制作記
まずはやっぱりマップから、ということで、
自分のサイトにUPしたワールドマップを参考に作成♪
グルグルワールドマップ

なんかいまいち(いまじゅう?)気に入らないけど、こういうことは妥協が肝心(え?)
このままいくかも?
上手く描けないものだ。大きさがアンバランスだし・・・・

それにしても、やっぱり帯に短しタスキに長しだった。(謎
そこらへんはまたぼやきで(え?

テーマ : RPGツクールのゲーム - ジャンル : ゲーム

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:RPGゲーム「魔法陣グルグル番外編」制作記
さて、魔法陣グルグルのゲームもツクールVXで作成することにしたので、心機一転、ブログもここに変更し(え?)、のんびりゆっくり気ままに進めていこうと思っています。

と、その前に、RPGゲームを作ろうと計画してるので、魔法陣グルグルゲームの制作にもたまには手をつけつつ(え?)、まずは、そっちのRPGを作成しようと思います。
そっちもすぐできるような代物ではありませんが・・/-_-;

テーマ : RPGツクールのゲーム - ジャンル : ゲーム

| BLOG TOP |

copyright © 空色創世樹 all rights reserved.Powered by FC2ブログ
