FC2ブログ
DATE: CATEGORY:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
DATE: CATEGORY:制作雑記&日常雑記
XPバージョンでもあったオートタイル。
壁だけでなく、芝生とか、見方によってはいろいろ考えられるものが増えて、これは嬉しい♪
使い方いろいろできるから♪
でも、やっぱり帯に短したすきに長しで、なかなかマップが思い通りに作れない。
XPバージョンだとタイル別に通過可能やダメの設定もできたので、この場面だとこれは通れるようにしたいけど、こっちでは通れないように、ということもできたんだけど、今度はそうはいかない。
A~Cまでのタイルは共用だから、通過設定を変えることはできない。
この辺は不便になった。音楽素材も2000のものって感じで戻ってしまって少なくなった。XPバージョンの方がたくさんあったしバラエティーに富んでいたんだけど。VXのはどうも私的にあんまりぱっとしない。2000で聞きなれたものばかりだし。(って、自分で作れないのに大きな口たたいてごめんなさい。こういう素材があることには感謝してます m(__)m でも、どうしても欲が出てしまうというか、わがままが出てしまって・・・・(苦笑 )
またTAM様のところのBGMで行こうと予定してるからいいんだけど、うーーん・・・・。

・・・サンプルゲームは面倒でしない主義なので、ともかく、自分の発想で、そのパーツはそれじゃないよ?と他の人から見たら思われる使い方もするかもしれないけど、なんとか各場面を作って行こう(え?
だって、サンプルゲームのはオリジナル素材が多いでしょ?(違うのもあると思うけど)、見たってしかたないし(おいおい!)自分でできる範囲内で乏しい発想力を働かせて作るしか(え?


スポンサーサイト

copyright © 空色創世樹 all rights reserved.Powered by FC2ブログ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。