FC2ブログ
DATE: CATEGORY:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
DATE: CATEGORY:RPGゲーム「聖龍記」制作日記
タイトルの疑問が昔からあって(笑)、それを解消すべく、モンスターを倒すとその場にソウルシェルという魂のかけらというか抜けたかけらというか、それが残るから、それをゲットして町で換金というシステムにしてみました(笑
VXは落とし物2種類設定できるからそれを活用♪
レアアイテムと通常(でも時々)アイテムという設定は、シェル設定で使ってしまうとダメになるけど、まー、今回のゲームはこれでいこうと。
で、それでカウントさせて、何匹倒したかが分かるようにしてみました。
スクリプトいじれないし、いじるの恐いから、苦肉の策といえるかも?(笑
変数をすごく使うけど。/^^;


スポンサーサイト

copyright © 空色創世樹 all rights reserved.Powered by FC2ブログ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。