FC2ブログ
DATE: CATEGORY:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
DATE: CATEGORY:RPGゲーム「聖龍記」制作日記
イベント設定をしてテストプレイ。
修正とか苦労して時間をかけて設置しても、普通にプレイするにはたったの一瞬だったり、わずかな時間だったりする。
この苦労は作った人でないと分からない(苦笑
便利なツールで作ってても結構1つのイベントがOKになるまでは、試行錯誤があったりでプレイ以上というか、そのイベントがOKになるまでにはプレイ時間の十倍も50倍もの時間(それ以上かかるときも?)を要することになってしまうこともあるものなのです、はい。(笑
・・・・ま、おっちょこちょいの私の設定ミスや設定もれがほとんどですが・・・(自嘲

でも、まー、制作は順調に進んでおります。
まだテスト公開の段階ではありませんが。
RPG3作目でゲーム序盤早々の段階でテスト公開して、結局は行き詰まって作れずドボンさせてしまった苦い思い出があるので、今度は少なくても最終バトル前まで設定したら、敵との戦闘バランスを見てもらうため(?)テスト公開に踏み切ろうかと?
それともエンディングまで一応完成してからがいいかな?
各ダンジョンの宝物などの設置はそれからで(え?


魔法陣グルグルのゲーム制作も早く取りかかりたい!頭の中でタテジワネズミが早くしろ~!と騒いでます(ネタが沸々と沸いて来て困ってます。/^^;)
スポンサーサイト

copyright © 空色創世樹 all rights reserved.Powered by FC2ブログ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。