DATE: CATEGORY:スポンサー広告
RPG「聖龍記」ワールドマップ


3つの大陸からなる聖龍記の世界です。
主人公が住んでいるところは、南のシセーラ大陸の西で、ここから旅に出たまま音信不通になった主人公ラードの父親とヒロイン?セイタの祖父捜しの旅が始まります。
幼なじみの2人。(と言っても歳は結構離れている)
世界の不穏な動きを懸念し、デストローゼ国王に意見をしに旅立ったラードの父とセイタの祖父。
セイタはラードの元に預けられたのですが・・・
子守がいやで(笑)、本当は自分一人で旅立ちたかったラード。
幼いセイタに言い含められしぶしぶ一緒に出発(苦笑
セイタはまだ8歳と幼いですが、ラードは一応冒険家として独り立ちしている(したばかりの)15歳(16歳くらいだったかも?(え?
とはいえ、2人の名前はプレイヤーが変更可能となってます。

聖龍記・イントロ紹介




↓ネタばれ注意!画像付リプレイ記INDEX↓★   
その1・旅立ち・制作者の陰謀
    【子守から脱出できると思ったのに】
その2・ランダート村にて
    【品行方正な主人公】
その3・ドワーフ村跡
    【HPが徐々に削られていくぜ】
その4・都内限定転移サービス@国都ガンデリア
    【2Gがもったいない!】
その5・助っ人を求めて@国都ガンデリア
    【そんなローカルな話知るわけないだろ?】
その6・国都ガンデリアの名物・強面5つ子ショップ
    【誰もが逃げる?でもやさしいおじさんたち(え?】
その7・一応修行@国都ガンデリア
    【隊長さんはやっぱり強いぜ】
その8・再度ドワーフ村跡へ
    【イフリート強し!】
その9・猫救助@国都ガンデリア
    【猫博士の発明?!アクアドロップ?】
その10・勇者の特権行使!@ガンデリア
    【なんで主人公が捕まらなきゃいけねーんだよ?】
その11・書庫でミスリルソードゲット!@城1F
    【面倒だなぁ?読まなきゃくれねーのか?】
その12・ツルハシの使い方
    【調べなくても見りゃ分かるだろ?】
その13・ぴんぽん!呼ばれて出てくる自称大魔王
    【思いっきりえこひいきだぞ?!】
その14・スーパーサポーターご乱心!でGameOver
    【味方全滅させたんなら責任取って勝てよ!】
その15・海賊船での会食談話
    【横の船室にある宝がほしい!】
その16・どこへ行こう?@海賊船
その17・・・・・・

以降続く予定・・・(記事を書き次第リンクしていきます)



テーマ : RPGツクールのゲーム - ジャンル : ゲーム


copyright © 空色創世樹 all rights reserved.Powered by FC2ブログ
